1/8日広島出張

報告が遅れてしまいすいませんでした、1/8に打ち合わせのために広島に行って来ました。

image

広島でご馳走していただいた牡蠣です。せっかくなので生牡蠣を食べたかったのですが出しているお店が見つからず茹でた牡蛎をいたただきました。

image

image

image

茹で牡蛎も十分美味しかったですが、広島でも生牡蠣を扱っている店は少ないのかと残念に思って食後に町を散策していたら駅の売店や、お店で普通に売られていました、どうやら星の巡りが悪かっただけのようです。

image

さらに、時間があったので呉市の旧海軍博物館、ヤマトミュージアムを見に行きました。ここには戦艦ヤマトの巨大な模型が飾ってありました。

image

1/10スケールにも関わらず迫力がありました、船首部分がほっそりとした形状で独特な美しさがありました。ヤマトミュージアムでは戦艦ヤマトに使われた当時の最先端技術や、時代背景などが詳しく解説されていてとても見ごたえがありました。
また、広島に来るときに呉市の他の海軍博物館もぜひ見に行きたいと思いました。