のんびりと・・・

初めまして!学部4年の宍戸克好です。
ここ計算力学研究室には学部生10人と院生2人がいて、助教の和田先生と教授の弓削先生に日々お世話になっています。
研究室内はこのような感じになっています。

DSC_1795

すこしごちゃごちゃしておりますが、みんなパソコンと向き合って自分のペースで日々研究を行っています。
自分の研究はテニスラケットとボールの衝突解析を行っています。研究初めのほうは何をしていいのかわからず、また使用するソフトの使い方もさっぱりで途方に暮れていましたが、最近ようやっとソフトの使い方も少しではありますがわかってきて、希望の光が見え始めてきました。
図はテニスラケットをはり要素で表現したものです。
この調子でのんびりと研究を続けていこうと思っています!

DSC_1793