EV ENJOY TRIAL in 白浜  (25日 公式練習)
大会会場はこんな感じ、すでに大きめのテントが用意されています。
直線コース。思ったよりも勾配があって、路面の溝は結構クセモノ。振動がすごい為手抜きの配線をすると間違いなく外れます。
コーナーはこんな感じ。ここもやっぱり溝があるので無理をするとパンク等のトラブルを出します。
ピットの様子はこんな感じ。(写真左)

白浜のコースは初めてなので、特にseikei006は早めに車検を通して公式練習の準備をします。(写真中央)

公式練習ではまずseikei006が1時間ほどかけてコース慣らしを開始。(写真右) ここでコース上の溝に乗った時振動でカウルが外れてしまう事が判明。写真でも後部が外れています。これを修正して午前中の走行が終了。 
seikei004はと言うと、
車検直前にフロントのスプロケットを変えたこともあり、車検(特にブレーキテスト)に手こずっていました。その後なんとか車検は通ったものの午前中の練習走行は終わってしまいました。しかも、このスプロケを変えた事でseikei004は予想もしない事態に。。。
公式練習が終了すると、なんと他チームの方々がseikei006を見に集まっているではないですか。これは今までなかった事で正直感動!みなさんこれからもよろしくお願いします。
seikei006は、
午後の走行が始まりseikei006は1時間シミュレーションを開始。この為に大会で使用するバッテリーと同じものを用意し、さらに充電方法も実際と同じ様に行いました。セッティングは筑波用モータを使い31kmで設定。結果は11と3/4周。目標の30kmには惜しくも届きませんでした。
seikei004はどーなったかと言うと、コース慣らしを始めて3周後にチェーンが外れてストップ。ただのチェーンが外れただけだと思い、チェーンを張りなおして再びスタート。ところが、すぐにまたチェーンが外れまたもやストップ。モータを固定しているハニカム材がもろくなって壊れかけている事が分かり一度ピットに戻して修復。これで大丈夫と思い再再度コースに出たと同時にチェーン外れ。よく見てみるとリアのスプロケットが変速用の物で、急いで交換して練習を開始しようとしたところ、またもや公式練習が終了。。。コース慣らし所か決勝用のセッティングでもほとんど走れなかったseikei004、決勝はぶっつけ本番となりました。
疲れ切ったメンバーを待っていたのは白浜の綺麗な砂浜と綺麗な夕日。


お父さんもご覧の笑顔!
戻る
次へ