IEEE IUS 台湾

助教の和田です。
IEEE IUS(IEEE主催, 超音波分野の毎年定例の国際会議)で台湾に来てます。
01

超音波浮揚する液滴に関する発表で、
Ultasonic Tweezers (超音波ピンセット)セッション、今回もポスター発表でした。
そこそこの方々に見ていただき参考になる意見を頂きました。
また、この分野の近年の傾向がやんわりと把握できました。
02

学会の合間に観光へ。千と千尋の神隠しのモデルで知られる九份へ。
030405
臭豆腐。好奇心で手を出したはいいですが、名前通りものすごい臭いでした。
06

台北最大の寺院、龍三寺が拝礼だったのでやたら長い線香を上げてきました。
07
つまみ食いしたら豚にされる系のお供え物。
08

昼食に近場で火鍋も食べてきました。
09

残りの期間は会議の聴講と余裕があれば故宮博物院あたりを見て、
日曜に帰る予定です。